撤収

  • すっかり枯れ蔓となって、グリーンネットにからまっていたひょうたんの残骸をようやく回収し、鉢も移動させる。
  • 世は収穫期の真っ最中のようで、さりげなく写真をメールに添付して「こんなん成りましたけど」とアピールされ、悲しい気持ちになる。
  • 8馬部員は2個、つちや部員は4個の実をこれから収穫予定、たけまさ部員のご実家ではすでに200個もの大量のひょうたんを収穫した模様。
  • これまで、いっさいひょうたんの話なんかしたことのない湊かなえ氏から、ある日突然、「こんなん成っちゃった、エヘ」*1とさりげなく収穫したひょうたん2個の写真を送られてきたのが、いちばんダメージがでかい。

*1:実際はこんな文面ではないですが。